SSブログ

子供の野菜不足で成長・発育に対する影響・リスクとは! [子供の野菜不足について]

子供の野菜嫌いや野菜不足、気になりますよね。

でも、最初に言っておきますが、親があまり気にし過ぎると、
子供は敏感に察して、余計に嫌になってしまいます。

まずは、知識を身につけて、正しい子供の野菜不足解消法を
考えていきましょう!

その為に、野菜不足が起こす身体への影響を、あまり怖がらずに、
知っておくのが大切という観点で見てください。

まず、食事をバランスよく摂りなさいと言われる理由を
あなたはご存知でしょうか。

食物にはそれぞれ栄養素があり、それぞれを同時に摂ることで、
相乗効果があるからなんです。

例えばお肉を食べると元気は出ますが、その元気が出る成分を身体に
吸収するには、ビタミンB6が必要です。

そう、お肉だけ食べてもダメなんですね。

そして、野菜から摂れるビタミン類やカルシウムなどのミネラルが
不足することによって、下記のうような影響が考えられます。

・成長に必要な「ビタミン」や「亜鉛」が不足する
・勉強するのに必要な集中力が育たない
・食物繊維が不足して、腸の環境が悪くなり、免疫力が落ちる=病気しやすい
・若くても生活習慣病にかかるリスクも
・アレルギー体質になる
・ニキビが治らない
・肥満になる

大切なお子さんの健康は、守ってあげたいですよね。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。