SSブログ

私が子供の頃に野菜を食べるようになった理由 [子供の野菜不足について]

私は、野菜が大好きです。

ちなみに嫌いなものはほとんどありません。

小さな頃から、お母さんの作ったご飯はとても美味しく食べていましたし、
あまり自分では野菜が嫌いだった記憶がありません。

そこで母親に、私の子供の頃の話を聞いてみると、
やはり、小さい頃はあまり野菜好きではなかったようで、
いろいろレシピは工夫してくれていたようです。

そんな話の中で、あるキーワードがありました。

私は子供の頃、走るのが好きだったのと、背が低かったので、

「野菜を食べないと、背が伸びないよ」
「これを食べたら、走るの早くなるんよ」

などと言って、興味を引いていたということでした。

あとは、食べたあとはとにかく褒めていたらしく、
食べれるようになることに楽しみを感じさせるのは
良いことだなぁ

と、これからの子育てにとても参考になりました。

頑張って、子供の野菜不足を解消してあげます!

やっぱり、頼るべきものは親ですね^^
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。